Q & A

Q:どのようなプランがありますか?

A:スタンダード30・スタンダード75・753プラン・グループプラン・成人式プランなどがございます。

 その他に、お誕生日月のお子様だけの特別なプラン、平日バースディプランがございます。


Q:キャンセルした場合、キャンセル料金はかかりますか?

A:体調不良等お子様に関するキャンセル理由でしたら、お日にち変更が可能です。


Q:駐車スペースはありますか?

A:1台分ご用意がございます。


Q:電車で行く場合、最寄り駅はどこになりますか?

A:江ノ電の由比ヶ浜駅から徒歩約5分。

 お散歩がてら鎌倉から歩いて来店される方もおられます。その場合30分ほどの距離となります。


Q:おむつ替えする場所はありますか?

A:特別に部屋は用意しておりませんが、ベビーマットがございますのでお気軽にお声かけください。


Q:撮影の途中でこどもがお腹がすいてしまった場合授乳したり、おやつをあげたりしても大丈夫ですか?

A:もちろん大丈夫です。こちらで用意はありませんが、持参したおやつなどお召し上がりください。

 授乳室はございませんが、別室でゆっくり授乳することも可能です。お子様の一番良い表情が出るよう

 ゆっくりと進めさせて頂きますのでご安心ください。


Q:スタジオの衣装でお出かけすることはできますか?

A:申し訳ございません。衣装は撮影時のみの貸し出しとなっております。


Q:写真のデータはどのうようにして受け取るのですか?

A:撮影日から1週間ほどで、編集しセレクトしたデータをCD-ROMに収録しご自宅に郵送させていただきます。


Q:オプション商品は当日注文のみですか?

A:後日でも注文を受け付けております。

 注文内容の行き違いを防止するために、メールまたはお葉書での受付となります。

 お葉書で注文される場合の切手代、商品代金の銀行振り込み手数料はお客様負担となりますので、

 ご了承下さい。


Q:お友達と一緒に記念撮影して欲しいのですが、可能ですか?

A:グループプランがございます。40カットのデータお渡しで、お友達二人まで撮影できます。

 追加料金にて、人数を増やすこともできます。データは代表者さまに1枚CD-ROMを送付させていただきます。

 衣装等はお持込になります。


Q:ペットも一緒に撮影できますか?

A:もちろん家族の一員として、一緒に撮影させて頂きます。ただし、最終枠のみとなります。

  いくつかの注意事項もございますので、お気軽にお問合せください。


Q:お気に入りのおもちゃがあるのですが、一緒に撮影してもらえますか?

A:もちろん撮影させて頂きます。ぜひお持込ください。その他、記念のものや一緒に撮影したいものがありま

  したら、お持込可能です。


Q:撮影中、自分のカメラやビデオで撮影しても大丈夫ですか?

A:もちろん大丈夫です。

 ただし、カメラマンの前に出ての撮影や、フラッシュをたいての撮影はご遠慮ください。


Q:七五三の着物を持ち込みしたいのですが大丈夫ですか?

A:もちろん大丈夫です。事前に持ち物など確認させて頂きます。お気軽にご相談ください。


Q:七五三の撮影にきょうだいも一緒に着物を着たいのですが、可能ですか?

A:当スタジオにある着物は、女の子用は3歳と7歳。男の子用は5歳のみとなります。

 サイズが大丈夫であれば、着付け料金を別途頂きますが、一緒に着ていただくことも可能です。


Q:電話がつながらないのですが?

A:申し訳ございません。撮影中は電話に出ることができません。

 可能でしたら、メールでご連絡くいただくか、

 留守電にメッセージを残していただければ折り返し連絡させて頂きます。


Q:撮影にはどのくらい時間がかかりますか?

A:プランによって、またはお子様のご機嫌によっても異なりますが、撮影自体はおおよそ30分から1時間くらいとなります。その他に、打ち合わせやお着替え、最後にスライドショーをご覧いただく

 時間がありますので、通常の撮影ですとスタジオ滞在時間は約2時間。

 753プランになりますと、お着付けの時間、ヘアスタイルによって異なりますがスタジオ滞在時間は

 3時間~4時間くらいと考えていただければと思います。


Q:家族でも撮影は可能ですか?

A:どのプランでもご家族の皆様一緒に撮影することができます。

 ご兄弟と一緒、お母様と2人でなど、打ち合わせの時に撮影されたいカットをご相談ください。


Q: 自然光で撮影すると伺いましたが雨の日でも撮影できますか?

A:はい、可能です。ただあまりに暗いと暗いデータを明るくする関係上若干データがざらざらする

  可能性がございます。A4サイズくらいに引き伸ばしてもそれほど気にならない程度ですが、

  気になるようでしたら照明を使って撮影することもできます。


Q:データはどんな種類のどのくらいのサイズになりますか?

A:jpegという形式のお写真で納品させていただきます。

  取扱いのしやすい1枚だいたい3~5MBのサイズで編集させていただいております。(2017年7月現在)


Q:だいたいいつぐらい前から予約可能ですか?

A:特に期限は設けておりませんのでいつからでもご予約いただけます。